日記

☆2018年10月21日(日)☆
【まずやってみましょう!】
以前書いた、洋楽を和訳するという作業をしてみた


自分はロック系が好きなので、BON JOVIのLiving On A Prayerという曲を記念すべき1曲目にチョイスした


ちなみにべつにBON JOVIが特別好きなわけではありません。
なかやまきんに君のおかげでIts My Lifeが好きになっただけで、それを調べる前になんか聴いたことありそうなのをやっとこうと思っただけです。


んで、いざLiving〜を調べてみると






いやいや

ほんとめっちゃいい歌詞だった。
感動した



登場人物をすげえ応援したくなる


タイトルを直訳すると、祈りながら生きているみたいな感じなんだけど、

いやいや
いいね、ほんと



1曲目にこんないいのを選べたのは良かった。ほんと



歌詞を知らずに聴いててもすごくカッコいいと思ったし、終盤の盛り上がり熱いなと思ってはいましたが

歌詞を知ることで一層良く感じました。


カッコいいというより感動が勝りました


ちなみに一番好きなフレーズは
we'll give it a shotと言うとこ。
意味は(うまくいくかはわからないけど)やってみましょう!
みたいな感じ。らしい

この、うまくいくかはわからないけど、って言う意味が含まれてるとこがすごく好き


そしてこっからサビに入るわけです。
いや〜熱い



歌詞を知ることがこんなに素晴らしいこととは。



わたくし少々感動しております。




この記事を読んでくださった方


是非、和訳見ながら聴いてみてください。一度でいいので、本当に

サビはだれもが聴いたことがあると思います。でも和訳までは知らない方が多いはず。

Youtubeに和訳つきでアップされてると思うので是非

たかだか4分ほどなので。



いやぁ
いいですねぇ〜



11:26
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++